ニュース

2024.04.30 23:30

《5/1 18:14更新》不具合のお知らせ

いつも『ビックリマン・ワンダーコレクション』をご利用いただきまして、ありがとうございます。
現在、下記の不具合を確認しております。
これらの不具合については、対応を進めております。進捗がございましたら状況をご報告させていただきます。ご不便をおかけしておりますこと誠に申し訳ございません。

《5/1 18:14更新》現在確認中の不具合

05/01 18:14【ガチャ】画面を開くと、一部のAndroid端末でアプリが強制終了する不具合

こちらは一部のAndroid端末で発生しております。

こちらは5月1日 16:00〜18:00のメンテナンスで修正いたしました。

04/30 23:30【ホーム】画面にて、同名のシールとキャラクターを所持しているにも関わらず、ホーム画面に配置しているシールをタップしてもキャラクターが表示されない不具合

先にシールを獲得している状態で、後からキャラクターを入手した場合、ホーム画面のシールをタップしてもキャラクターが表示されない不具合を確認しております。
こちらの不具合が発生した場合は、タイトル画面に戻り、再度ログインした際に表示されます。
現在、調査を進めております。

04/25 20:10【ミッション】「LINE」でデータ連携した場合、報酬が付与されない不具合

「LINE」でデータ連携をした場合、ミッション「アカウント連携する」が達成されず、報酬が付与されない不具合を確認しております。
現在、調査を進めております。

04/25 19:00【ミッション】画面にて、全て達成しているにも関わらず[!]表示が消えない不具合

全てミッションを受け取っているにも関わらず、「累計」などのカテゴリーに[!]のバッジ表示が消えない不具合が発生しております。
現在、調査を進めております。

04/24 16:30【エラー表示】「一部ユーザーデータに不整合が発生しています。アプリ内メニューのお問い合わせボタンよりお問い合わせください。」と表示される事象について

こちらはお客様のデータに不整合が発生しそうな場合や、実際に発生した場合に表示しております。
この表示が出ても、ログインできる場合はゲームをプレイしても問題ございません。
何度も表示されて、ログインできない場合、プレイに支障を来す場合は、お問合せいただけますようお願い申し上げます。

04/24 16:30【シール強化】画面にて、シールやパラメーターなどが表示されず、この状態で「リンク効果」などタップすると、進行不能になる不具合

こちらは、フィルターの「特効シール」を選択した場合に発生します。
こちらの表示になった場合は、フィルターの「特効シール」の選択を解除すると、この不具合は回避できます。
現在、修正を進めております。

04/19【シール強化】画面にて、獲得場所一覧よりクエストに遷移し、スキップでシールを獲得した際に、獲得状況が即時反映されない不具合

クエストに遷移し、「スキップ」を選択してシールを獲得した際に、獲得状況が変わらない不具合が発生しております。
こちらは表示の不具合で、「レベルアップ」ボタンを押下後や、他画面の遷移を挟むと、獲得状況が反映されることを確認しております。
現在、修正を進めております。

04/19【初心者ミッション】「シールのレベルを合計10回上げる」の報酬受け取り時に、一部報酬が表示されない不具合

「シールのレベルを合計10回上げる」の報酬受け取り時に、報酬アイテム一覧に「シールガチャチケット」のアイコンが表示されない不具合を確認しております。
なおアイコン表示はないものの、報酬自体は受け取れていることを確認しております。
現在、修正を進めております。

04/19【バトル】にて、シール「ヴィーナス白雪」のアクティブ効果が機能していないように見える不具合

シール「【ピッカ美化天使】ヴィーナス白雪」のアクティブ効果にて、発動条件が「中衛が奥義発動時」となっており、実際にバトルで中衛が奥義を発動した際、奥義演出中にシールは表示されますが、キャラクターに回復数が表示されず、該当キャラクターのHPバーが回復した分増加していない不具合を確認しております。
現在、修正を進めております。

04/19【チュートリアル】一部Android端末にて、ヤマト王子のシール獲得演出でシール背景の表示が崩れる不具合

一部のAndroid端末にて、「ヤマト王子」のシール獲得演出で、シールの背景が欠けており、表示が崩れる不具合を確認しております。
現在、修正を進めております。

04/19【メインクエスト】画面にて、一部Android端末のみシールが透過される不具合

メインクエストの話選択画面にて、一部のAndroid端末でシールを表示すると、シールが表示されている箇所のみ透過される現象が発生しております。
現在、修正を進めております。

04/19【クエスト】特定端末にて、章をまたいで遷移するとSDキャラが画面中央に表示される不具合

特定の端末において、章をまたいで遷移した際に、SDキャラが選択したステージではなく、画面中央に表示されております。
※進行に影響はありませんが、一度発生するとマップ上にキャラが中央に表示されて続けます。
また、アプリを再起動すると正常に表示されます。
現在、修正を進めております。

04/19【ガチャ】画面にて、一部Android端末でムービーが再生されない不具合について

一部のAndroid端末にて、ガチャの紹介ムービーが正しく再生されない事象を確認しております。
特にAndroid 9 Pieの端末で多く発生しております。
こちらの問題解消にはお時間を要します。

04/19一部Android端末にてタイトル画面が表示されない事象について

当アプリの推奨環境は、Android 9.0以降 メモリ4GB以上となります。
上記の推奨環境を満たす場合においても、端末の性能や仕様、他アプリの使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
よって、Android 8以下、MediaTek製のCPUを搭載、タブレットなど、一部Android端末では、タイトル画面が表示されない事象がございます。
あらかじめご承知いただけますようお願い申し上げます。

《4/24 16:30更新》修正・解消済みの不具合

04/20 08:41【キャラ一覧】画面にて、強化した後に、さらに逆引きでアイテムを集めようとすると、前の強化で使用したアイテムを消費していないように見える不具合

強化した後に、さらに逆引きでアイテムを集めようとすると、前の強化で使用したアイテムを消費していないように見えてしまい、実際は足りていないのに強化できるように見えてしまう不具合が発生しております。
こちらの不具合に関して、新しいアプリ(1.0.100)で修正いたしました。

04/20 02:33【バトル】オートで奥義発動した際に、バトルが止まって進行不能になる不具合

オートで奥義を発動した際に、バトルが止まってしまい進行不能になる不具合を確認しておりました。
アプリの修正を完了し、App Store/Google Playに新しいアプリ(1.0.020)を公開いたしました。
バトルで発生している他の事象については、引き続き調査を進めております。


お客様にご迷惑をおかけしていること誠に申し訳ございません。
今後とも『ビックリマン・ワンダーコレクション』をよろしくお願いいたします。

  • シェア
  • xでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
一覧へ